色々メモ

技術系のメモとかを書いておきます

Strings.xmlのエラー

環境


resフォルダの中のstrings.xmlを編集しようとすると次のようなエラーがでました。

このエラーを解決するにはタグに以下のように属性を追記してください。

<resources xmlns:android="http://schemas.android.com/apk/res/android">
エラーの原因

どうもeclipse3.6(Helios)のバグのようです。
属性がない場合に出るエラーらしいので、適当に属性をつけておけば、ひとまず回避できるそうです。
というか、そもそもHeliosじゃなくてGalileoを使ったほうが良いのかな…という気になってきましたが、とりあえずこのままHeliosを使い続けたいと思います。エラーの調査も勉強になりますよね!